ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計管理 結果 検証】2021年3月 資産運用状況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月度 ぷろまね家 資産運用状況です。よろしくお願いします。

40代以降から始める投資の話。効率的市場を形成する機関投資家達の行動を考える。【資産運用 考え方】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「資産運用 考え方」です。機関投資家達の行動について考えてみたことを書いてみます。

我が家のふるさと納税。今年も米一択。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷるまね家のふるさと納税を書きます。よろしくお願いします。

【家計管理 結果 検証】2021年3月 第四週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月 第四週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

長女、交渉す。【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。長女の交渉。について書いてみます。

我が家の家計管理について、最初に家族へ”投資したい”と話し合ったときのこと。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷるまね家の家族会議を書きます。よろしくお願いします。

【家計管理 結果 検証】2021年3月度 家計簿

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

貯蓄が上達する3つのステップ、貯蓄上手な人はこう考えている【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」貯蓄が上達する3つのステップ についてです。よろしくお願いします。

グーグルアドセンスに合格したんです。【不思議】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。グーグルアドセンスに合格しました。

(ポイント・クーポン)お得感につられて余計な買い物しちゃう罠【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。。いつもの買い物でふと思ったことを書きます。

【家計管理 結果 検証】2021年3月 第三週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月 第三週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

今日(3/20)は春分の日ですね【雑記帳 感じたこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。春分の日のことを書いてみます。

心をボコボコに痛めつけられても、そこから立ち直る自分なりの方法を紹介します【雑記帳 どうでもいいこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。ぷろまねの気分転換について書こうと思います。

我が家のシンプルな家計管理。年158万円を貯める方法【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の家計管理 お金の貯め方 についてです。よろしくお願いします。

我が家のシンプルな家計管理の方法を紹介します【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の家計管理の方法についてです。よろしくお願いします。

ホワイトデーのお返し、子供達に、これが投資だ!と教えたい【雑記帳 伝えたいこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。子供への投資教育について書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年3月 第二週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月 第二週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

明日(3/14)はホワイトデーですね。【雑記帳 気づいたこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。ぷろまね家のホワイトデーについて書いてみました。

復活の記憶。震災の日。【雑記帳 あのときのこと】

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は【雑記帳】になります。復活の記憶を書いてみます。

行き当たりばったりで始めた電子マネー生活。生活費削減に効果があった。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の 電子マネー生活の思わぬ結果になります。よろしくお願いします。

「子供に対し親としてできること」ブログを読んで改めて考えさせられる【雑記帳 考えたこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。親として出来る事について考えてみたことを書いてみます。

リストラされた後、そのままセミリタイア生活に移行したいが、必要な資産額を知って、打ちのめされる【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」家計目標の備忘録です。よろしくお願いします。

【家計管理 結果 検証】2021年3月 第一週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年3月 第一週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

スマホ料金プランを変更しました。(固定費削減)【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家スマホの料金プラン変更です。よろしくお願いします。

時計の読み方【雑記帳 感じたこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。時計 について書いてみます。

電子マネー、始めたその日に、テレビが壊れる【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の 電子マネー生活についてです。よろしくお願いします。

今日(3/3)は雛祭りですね【雑記帳 気づいたこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。ひな祭りで気づいたことを書いてみました。

【家計管理 結果 検証】2021年2月 資産運用状況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年2月度 ぷろまね家 資産運用状況です。よろしくお願いします。

【雑記帳】きっかけは何でもいいけれど、結果として大事に思い、育ててきた事

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。。幸せについて思ったことを書きます。