ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計管理 結果 検証】2021年2月 第四週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年2月 第四週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【家計管理 取り組み】家族5人マイナポイント予約と申請 残り1か月の旅

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家 5人家族のマイナポイント予約・申請で…

【雑記帳】独り言 芸術的センスに憧れる

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。芸術センスに憧れます。

【家計管理 結果 検証】2021年2月度 家計簿

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年2月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

【雑記帳】貧した時こそ鈍しては為らないんだと思う。後編。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。またまた、世間がまたあの雰囲気を醸し出してきたので、…

【家計管理 結果 検証】2021年2月 第三週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年2月 第三週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【雑記帳】貧した時こそ鈍しては為らないんだと思う。中編。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。またまた、世間がまたあの雰囲気を醸し出してきたので、…

【雑記帳】貧した時こそ鈍しては為らないんだと思う。前編。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。またまた、世間がまたあの雰囲気を醸し出してきたので、…

【家計管理 取り組み】5人家族の生活費。支出を抑えことに繋がった3つの習慣

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家 5人家族の一か月の生活費について、支…

【雑記帳】久しぶりの確定申告

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。確定申告に取り組みます。

【雑記帳】春(2月から5月まで)が大好き

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。ここ数日ぷろまねが感じたことを書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年2月 第二週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年2月 第二週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【雑記帳】上司を見て、育てられてしまう。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。仕事の中で思ったことを書いてみます。

【家計管理 取り組み】家計改善の取り組み。兆しとなった5つのこと

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」ぷるまね家の家計改善の兆しとなったことを書きま…

【雑記帳】『人生最後の日まで今を楽しむ』それが100年世代の普通な生き方になると仮定した場合の、その生き方を考えてみる。雑感.

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。人生100年世代の生き方について考えてみたこと【雑感】です。よろしくお願いします。

【家計管理 取り組み】家計管理に取り組む前の自分。資産が増えなかった理由5つ。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」家計管理に取り組む前のことを書きます。よろしく…

【ご挨拶】記事を書き始めて一か月経ちました

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿はご挨拶になります。まずはひと月続けることが出来ました。

【雑記帳】「千里眼」の持ち主

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。この人なんだかすごい人。と思った人のことを書きます。

【雑記帳】同じ思いは時を超えて

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。ちょっとしみじみしちゃったことを書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年1月度 家計簿 

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年1月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

【雑記帳】『人生最後の日まで今を楽しむ』それが100年世代の普通な生き方になると仮定した場合の、その生き方を考えてみる。6.

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。人生100年世代の生き方について考えてみたこと【その6】です。よろしくお願いします。

【雑記帳】今年も春の白いお皿をゲットだぜ!

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。今年もあのシーズンがやってきました。

【雑記帳】『人生最後の日まで今を楽しむ』それが100年世代の普通な生き方になると仮定した場合の、その生き方を考えてみる。5.

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。人生100年世代の生き方について考えてみたこと【その5】です。よろしくお願いします。

【雑記帳】『人生最後の日まで今を楽しむ』それが100年世代の普通な生き方になると仮定した場合の、その生き方を考えてみる。4.

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。人生100年世代の生き方について考えてみたこと【その4】です。よろしくお願いします。

【雑記帳】明日(2/2)は節分ですね

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。今年の節分での一場面を書いてみました。