ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用 公開】2021年5月 堅実な資産形成を目指す40代サラリーマンの運用実績

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「資産運用 公開」2021年5月度 40代サラリーマンの資産運用実績を公開。投資信託を中心とした堅実な資産形成を目指します。

【家計管理 結果 検証】2021年5月 第五週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年5月 第五週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

5月の徒然草 5/29(土)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「土曜日のモラトリアム」です。つれづれなるままに書いていこうと思います。

週末のお昼休憩に思う事5/28(金)【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。今日【5/28(金)】のお昼にぷろまねが思ったこと駄々洩れ日記です。

【家計管理】目標の資産額はどう決めるの?4つのポイントを実例を元に紹介します。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理の考え方」目標の資産額の決め方ついて、そのポイントを我が家の例を用いて紹介します。よろしくお願いします。

【5人家族の家計簿公開】2021年5月度の家計簿。特別費の支出が高額でした。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「5人家族の家計簿公開」2021年5月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

技術と技能の違いについて思うこと

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 思ったこと】になります。部下に向かってつい口にしたことのお話です。

【家計管理 結果 検証】2021年5月 第四週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年5月 第四週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

リライトはブログのコンセプトを磨き上げる為にするもの。と、検索流入二桁の人が言う。 5/22(土)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「土曜日のモラトリアム」です。ブログのリライトについて思う事を書いていこうと思います。

我が家の悩ましい問題に気づいてしまいました

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 気づいたこと】になります。ぷろまね家の悩ましい問題を書いてみます。

梅雨のイメージについて思うこと

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 思ったこと】になります。梅雨のイメージについてのお話です。

ビブン・セキブン。エンジニア視点から困りごとを解決するコツ教えます。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 学んだこと】になります。困りごとを解決するコツについて書きたいと思います。

40代以降から始める投資の話。無理のないリタイア後の生活を実現する為に必要なこと。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「資産運用 考え方」です。40代以降の方がリタイア後、無理のない生活を送るために考えなくてはならないことを書いてみます。

ブログの収入って、どうやって管理したらよい?決める前に確認しておくべきこと。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【家計管理 取り組み】になります。ブログの収入ってどうやって管理する?を書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年5月 第三週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年5月 第三週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

子供の為に考える。これからの働き方と資産形成について3.知っておくべき課題に対する行動指針。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【資産形成 考えたこと】になります。これからの働き方と資産形成の課題に対処する為の行動指針を考えてみたことを書いてみます。

子供の為に考える。これからの働き方と資産形成について2.知っておくべき課題に対する対処法。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【資産形成 考えたこと】になります。これからの働き方と資産形成が持つ課題に対する対処法について考えてみたことを書いてみます。

ブログのカスタマイズをしながら、思ったこと。5/10(月)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「月曜日のモラトリアム」ぷろまねがブログでコツコツ取り組んでいること振り返って思ったことを書こうと思います。

【家計管理 結果 検証】2021年5月 第二週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年5月 第二週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

子供の為に考える。これからの働き方と資産形成について1.知っておくべきリスクと課題。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【資産形成 考えたこと】になります。これからの働き方と資産形成について考えてみたことを書いてみます。

これから幸せと不幸を分けるもの。知らないなら知っとくべき事実を今の内にご紹介。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は「雑記帳 学んだこと」になります。”知らないなら、知っておくべきこれからのこと”についてぷろまねの独り言を書きたいと思います。

ゴールデンウィークのこと3

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は「雑記帳 あのときのこと」になります。2021年のゴールデンウィークのこと。その3です。

ゴールデンウィークのこと2

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は「雑記帳 あのときのこと」になります。2021年のゴールデンウィークのこと。その2です。

ゴールデンウィークのこと1

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は「雑記帳 あのときのこと」になります。2021年のゴールデンウィークのことを残します。

【家計管理 結果 検証】2021年5月 第一週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年5月 第一週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【資産運用 公開】2021年4月 堅実な資産形成を目指す40代サラリーマンの運用実績

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「資産運用 公開」2021年4月度 40代サラリーマンの資産運用実績を公開。投資信託を中心とした堅実な資産形成を目指します。