ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

我が家のふるさと納税。今年も米一択。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
今回は、「家計管理 取り組み」ぷるまね家のふるさと納税を書きます。よろしくお願いします。

f:id:puromanesan:20210329124217p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

今年もふるさと納税は米一択

先日、我が家に一通のお手紙がきました。

f:id:puromanesan:20210329101801j:plain

お手紙

そろそろ、来るかなーと思ってました。が、やっぱり来た!!

”吉備中央町役場さん”

今年もよろしくお願いいたします。。


・・・
ぷろまね家のふるさと納税は、毎年

米一択 検討の余地なし

・・でして、いきなり1年分ゲットしてしまいます。

それで、終わり。

これで、米問題から解放されます。買い忘れとか、持ち運びとか・・


◇我が家のふるさと納税に関するイメージ

「2,000円で、米一年分ゲットできる代物」

ぷ、奥:(ノД`)・゜・。アリガタヤー。

(以上、イメージおわり)◇


”吉備中央町役場さん”は11,000円の寄付で5kg×3袋貰えるのです。しかも、9月~次の年の8月まで、毎月、指定した数量が届くといううれしいシステム。

ぷろまね:(・∀・)ナイスヤワ!!ホント!!

f:id:puromanesan:20210329103823j:plain
f:id:puromanesan:20210329103832j:plain
紙が折れ曲がっててすみません

4/1日からの、カード引き落としでやっちゃおうと思ってます。

人気なんで早めに済ませる予定です。

ちなみに、使用用途はもちろん”米作り農家応援事業”です。

いつも応援しています。子供達はこの米で大きくなっとりますよ。
この想い。とどけ!!

ふるさと納税はサラリーマンの味方

・・・なんか宣伝っぽくなっちゃったけど、ぷろまね、

決して、吉備中央町の回し者ではないですよ。。
唯の個人的感想であることご了承ねがいます。

でも、ふるさと納税って、

サラリーマンが出来る数少ない税金対策なんで、やんなきゃ損ですね。

翌年 税金(住民税が)お安くなってくれます。

よきよき。


ちなみに・・・
毎月毎月 15kg がくるもんで、おチビ2人の5人家族じゃそんなに食べきれず。

我が家はすでに(というか常に)

3箱(45kg)山積み、大余り状態です。。
( ;´Д`)じぇんじぇん減らねぇ。。



でも、おかげで、”何があっても”。。。

とりあえず、米だけはある。

ぷろまね:(・∀・)アンシン、アンシン!!

奥さん:( ゚Д゚)モウチョット、カンガエナサイヨ!!

以上です。

記事一覧へのリンク

◇家計・資産形成の考えと取り組み記事へのリンク
家計・資産【考えと取り組み】記事一覧 

◇”家計管理”関係記事が全部作成順に入っています。ご興味ある方は是非。

【家計管理】 記事一覧 

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。