ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【資産運用 公開】2021年6月 ほったらかし運用で堅実な資産形成を目指す

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「資産運用 公開」2021年6月度 40代サラリーマンの資産運用実績を公開。投資信託を中心とした堅実な資産形成を目指します。

家計管理に関するお悩みを解決する為に提供すべき価値について

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。このブログに訪れた方に提供したいこと、について考えてみたことを書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年6月 第四週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年6月 第四週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【5人家族の家計簿公開】2021年6月度の家計簿。26万円の支出でした。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「5人家族の家計簿公開」2021年6月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

想像をはるかに超えて長かった・・

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。やっと決着がみえました。

【まとめ記事】堅実な資産形成を目指す方へ、投資・運用との向き合い方

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 まとめ」42歳で資産運用を始めた筆者が考える、投資・運用との向き合い方を残していく記事です。よろしくお願いします。

【まとめ記事】お金の管理が苦手な夫婦が、日々の家計管理でやってきたこと。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 まとめ」お金の管理が苦手な筆者夫婦が、日々の家計管理でやってきたことを残していく記事です。よろしくお願いします。

【家計管理 結果 検証】2021年6月 第三週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年6月 第三週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

明日(6/20)は父の日ですね。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。ぷろまね家の父の日について書いてみました。

ブログの改善に効果のある。読者様ニーズの簡単確認方法!!

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 気づいたこと】になります。自分のブログに対しての読者様ニーズを確認する方法を紹介します。

ズボラな人に向いている!予算を使った面倒の無い家計管理

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理の考え方」ぷろまね家が採用している”予算化を取り入れた家計管理”について紹介します。よろしくお願いします。

お金の管理が苦手な夫婦が、3年間かけた家計の取り組み結果をチェックします。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理の考え方」お金の管理が苦手な夫婦がこつこつ家計を改善してきた結果をチェックします。よろしくお願いします。

ブログとSNS 6/14(月)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「月曜日のモラトリアム」ぷろまねがSNSやってみてと思ったことを書こうと思います。

【家計管理 結果 検証】2021年6月 第二週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年6月 第二週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【すきま時間に】自分の姿勢の正しさを簡単にチェックする方法。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 学んだこと】になります。筆者が学んだ”自分の姿勢の良さの簡単チェック方法”を書きたいと思います。

毎年一年間分のつみたてNISA。その後の運用実績の見方。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【家計管理 取り組み】になります。頑張って積み立てた1年分のつみたてNISAのその後について書いてみます。

ボーナスの使い道で絶対考えるべき、20年後1割の不労所得のこと

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【家計管理 取り組み】になります。ボーナスの使い道を決める際に考えてほしいことについて書いてみます。

はてなブログ(無料版)のトップページを記事一覧形式にするまで。お世話になったブログ様。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「水曜日のモラトリアム」です。はてなブログ無料版のトップページを記事一覧にするまでを書いていきます。

この時期の風物詩、今年はエアーベッドが欲しいとのことです。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。ことしもやってきましたね。

会社でのコミュニケーションがつらいと思う繊細なあなたへ、気持ちが軽くなる考え方

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳 学んだこと】になります。筆者が学んだ”会社のコミュニケーションってこんな感じ”を書きたいと思います。

【家計管理 結果 検証】2021年6月 第一週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年6月 第一週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

お金の管理ができない夫婦が行った、挫折しない家計改善のやり方を紹介します

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理の考え方」お金の管理が苦手な夫婦が行った挫折しない家計改善のやり方について紹介します。よろしくお願いします。

徒弟関係について、独立におけるコンセプトの継承を考える

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。徒弟システムにおける独立の形について考えてみたことを書いてみます。

徒弟関係について、客が振り返る独立までのこと

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は「雑記帳 あのときのこと」になります。理容室での出来事を書いてます。