ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検索流入一桁のブログ初心者が始めたSEO対策の記録。やったことがどうなるか。4/30(金)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は「金曜日のモラトリアム」ぷろまねのSEO対策ドタバタ記録を書こうと思います。

明日からゴールデンウィークですね。使途不明金に注意。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」今年の誓いについてです。よろしくお願いします。

【雑記 気づいたこと】モチベーションは価値観にリンクする

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。ぷろまねがちょっと気づいたことを残します。

【家計管理の考え方】意外と見落としがちな、生活費の削減を頑張る価値について

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理の考え方」失敗しながらも生活費削減を頑張る価値についてです。よろしくお願いします。

【家計管理 結果 検証】2021年4月 第四週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年4月 第四週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【土曜日のモラトリアム】テーマ説明 4/24(土)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回から新しく「○○曜日のモラトリアム」の記事を書いていこうと思います。

【5人家族の家計簿公開】2021年4月度の家計簿。24万円の支出でした。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「5人家族の家計簿公開」2021年4月度 ぷろまね家 家計簿です。よろしくお願いします。

失敗が許される時間は限られている。若いうちの苦労はした方がいいよ。という話【雑記帳 言いたいこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。世のおっさんがよく使う言葉の背景を書きたいと思います。

【雑記帳】今年も春の白いお皿をゲットしました。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。あのシーズン2021の結果をご紹介。

【家計管理 取り組み】我が家の特別支出

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の 特別支出 です。よろしくお願いしま…

【資産運用 考え方】40代以降から始める投資の話。僕たち「靴磨きの少年」が採るべき投資行動とは

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。今回は「資産運用 考え方」です。投資の世界の右も左も分からない ぷろまね が採っ…

【家計管理 結果 検証】2021年4月 第三週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年4月 第三週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

今日一日の振り返り4/17(土)【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は【雑記帳】になります。今日のぷろまねの思ったこと駄々洩れ日記です。

会社員はつまらないらしいです。僕も多分そう思います。【雑記帳 どうでもいいこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。長男の将来なりたいものを書いてみました。

家計改善の仕組み化による改善効果を残していこうと思う。【家計管理 取り組み】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 取り組み」ぷろまね家の 電子マネー生活を通した家計改善の仕組みです。よろしくお願いします。

やらず嫌いが無くなると、お得なことが起こるというお話。【雑記帳 学んだこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。”やらず嫌い”について書きたいと思います。

【家計管理 考え方】子供に伝えたい。住宅ローンを抱えることのリスク

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。今回は「家計管理 考え方」になります。子供へ伝えたい住宅ローンのリスクについて…

【ご挨拶】「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」コツコツ続けて100記事達成しました。今後のブログの方向性などご報告。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿はご挨拶になります。「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」100記事作ることが…

【家計管理 結果 検証】2021年4月 第二週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年4月 第二週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【雑記帳】4/10(土)今日一日の振り返り

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。今日のぷろまね家の振り返りです。

【雑記帳】新学期スタート

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。こどもたちの新学期がスタートしました。

【資産運用 考え方】40代以降から始める投資の話。株式インデックス暴落時に恐怖しない為の『積み立て投資におけるリスク許容度の捉え方』を考える。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。今回は「資産運用 考え方」です。長期積み立て投資でのリスクの捉え方を考え、株価…

【雑記帳】気がついたら健康的な生活になっていた

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。ぷろまね家の生活の変化について書いてみました。

【家計管理 取り組み】我が家(分譲マンション)の売却相場を固定資産税評価額から確認してみる

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。 今回は、「家計管理 取り組み」ぷるまね家の固定資産税と売却相場を書きます。よ…

【雑記帳】今日の気持ち

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿は雑記帳になります。今日の気持ちのことを書いてみます。

【家計管理 結果 検証】2021年4月 第一週 家計概況

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。今回は、「家計管理 結果 検証」2021年4月 第一週 ぷろまね家 家計概況です。よろしくお願いします。

【資産運用 考え方】40代以降から始める投資の話。(老後の資産運用)年金受給時にこれだけ持っていれば、人生最後の日までお金に困らない。算出式。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。今回は「資産運用 考え方」です。年金受給後(所謂老後)の投資について考えてみた…

【雑記帳】上司の私が部下のやる気と責任感を育てる為にやっている3つのこと。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。本稿は雑記帳になります。一応(適当)上司であるぷろまねが、部下のやる気をあげる為にやっていることを書きたいと思います。

【ご挨拶】記事を書き始めて三か月経ちました

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。本稿はご挨拶になります。ブログを三か月(も)続けることが出来ました。