ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

会社員はつまらないらしいです。僕も多分そう思います。【雑記帳 どうでもいいこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は雑記帳になります。長男の将来なりたいものを書いてみました。

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

ぷろまねのお仕事


ぷろまね:行ってきまーす。

奥さん:いってらっしゃーい。

ぷろまねの朝のルーティーンです。朝ごはんを食べて、歯を磨いて、顔を洗った後に出社します。

ただし、


隣の部屋にですけど・・・orz


ぷろまねの仕事はとある製品の開発部隊に所属しておりまして、その中でもやっているのは製品のとある部品の制御ソフトウェアをつくる部署に所属しております。

なので、ぷろまねのチームのメンバーは基本的にはパソコンでせっせか、せっせか、プログラム(もつくるけど、主に制御仕様)をつくるお仕事なんですね。

で、ぷろまねはチームの代表として、製品全体のプロマネのお仕事に参画している。と。。。いうわけ。

プログラム作りからは一線を退いております。

ぷ:(・ω・)それは今A君がやってます。アッシはもうついてけない。

所謂、そういうスキルというのは、ぷろまねの場合、35才ぐらいでピークを迎えました。

そのあとは、

どんだけ頑張っても、若い子に実力で敵わなくなってくもんです。

ぷ:(・ω・)そんなもんよね。。それはA君のお仕事デス。

A君:(゚д゚)!?ナンカ寒気ガ。。スル。。

という訳です。なので、今日もせっせと”パワーおだてメント”※でございます。

※ご参考

puromanesan.hatenablog.com

というわけで、ぷろまねのお仕事の続きですが、

当然、上司ズ達の集まりで定期的に出社はしていますが、この話は、、

ぷ:(;一_一)実につまらんし、ここでは書けない内容。。

なので、ほっといて、

主たる活動はプロジェクトの進め方と推進管理が主ですので、、、

・・・基本 会議。(生産的なのも、非生産的なのも、もう、ごちゃごちゃ)

ぷ:(;一_一)・・・・なのよ。

なので、A君などは実際モノを扱うのでちょくちょく出社するけど、

ぷろまねは・・・

在宅ワークで十分事足りる。

ぷ:(;一_一)その程度の仕事。。です。

ぷ:(;一_一)なので、合間合間にあれこれ妄想したりして、夜な夜な記事書いて、翌日ちょこっと手直しして、そのままブログにダダ流ししている。

ぷ:(;一_一)そういうやつです。

・・・・

随分前置きが長くなってしまいましたが、、、

何といっても仕事場が隣の部屋なもんだから、

午後には子供達が学校から帰ってくるわけです。

そして、当然、父ちゃんの仕事ぶりも好きな時に職場見学できる訳。

しかし、父ちゃんのやってることは、

PCに向かっての独り言。

これを子供達はどう捉えるかって話ですよ。。

息子の自己紹介シート


で、不安が的中してしもうた。。

4月から、小学4年生の長男くん。皆で自己紹介(といってもクラス替えは無かったんだけど、授業の一環かしら)をし合おうということになったらしく。

宿題が「自己紹介シート」を作ってくるというものだった様です。

その時のことを奥さんがぷろまねに話してくれました。

・・・
家で書き書きする息子。奥さんその内容をのぞき見、、、で、

奥さん:( ゚Д゚)ナヌ!?

将来なりたい職業 の欄は。。

「ユーチューバー」

でしたとさ。

緊急事態宣言で外にあんまり出なくなって、やっぱり動画をよく見る様になった長男です。見ているのは、マイクラの実況動画。

ぷ:( ゚Д゚)よくもまぁ、そんな飽きずにみられるもんだ。

と思ってましたが、まさか、将来なりたい職業になるとは・・

ともかく、

奥さん、長男に、「なんでユーチューバーなの?」と聞いたんですって。

そしたら、、

長男:(´・ω・)会社員なんて書きたくないよ。だって、詰まんないじゃん。

奥さん:( ゚Д゚)なんで?

長男:(´・ω・)とうちゃん見ててそう思う。


・・・・・

らしいです。。。


でも、、



ぷ:(*^^)vワタクシもそう思いマース。。子供は正直でよろしい。

・・・自虐。。



夢を追うんだ。息子よ。

アッシも夢を追ってこの会社に転職したんだ。


・・・そしてこうなった。


ぷ:(*^^)vだけでやんす。

以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。