ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【雑記帳】今年も春の白いお皿をゲットしました。

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。
本稿は雑記帳になります。あのシーズン2021の結果をご紹介。

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ

 

今年もあのお皿をゲットしました。

今年も、あのCMが流れ始めて、はや、3か月が経とうとしております。。

・・あのお皿を追い求めた日々も終わりに近づいてきました。

正にぷろまねにとって、青春の光の様な日々でした。

2021 ヤマザキ春のパン祭り・・

・・・

ぷ:(*^^)vなんつって、、

今日は、”家計週報”※1で逐次お伝えしておりました、ぷろまね家のライフワーク

「春の白いお皿」シール集めですが。。

※1週報

puromanesan.hatenablog.com

先週までにかき集めた 目標の3枚分(=84点)のコレ

f:id:puromanesan:20210513122452p:plain

84点分のコレ

を近所のセブンへ持って行って

無事、お皿"3枚"ゲットしました。

ぷ、奥:\(^o^)/ばんざーい


それがこちら

f:id:puromanesan:20210421114225j:plain

春の白いお皿 2021年ver.

子供達がとっととシールをはがしてしまったもんで、それは別に・・

f:id:puromanesan:20210421114649j:plain

お皿に貼ってあったシール(失敗あり)

『MADE IN FRANCE』の文字がいい。。

f:id:puromanesan:20210421114726j:plain

MADE IN FRANCE

ぷ:( ;∀;)我が家でおフランス製のモノなんて、これしかございません。


奥:( ;∀;)言うなって・・


で、

その日の夜・・

早速、このお皿を使って夕ご飯を食してみましたとも、、

感想は、


ぷ、奥:(。-`ω-)なかなか、良き。。


去年まではお花の縁取りのお皿でしたが、シンプルな円形となり、また、深さも出してきているので、横にはみ出ることもなく、と言いながら、もちろん熱されたグラタン皿などの受け皿としても使える程度の深さで、


ぷ、奥:(。-`ω-)相変わらず、期待を裏切らない仕事っぷりです。

・・・
これから、重宝させて頂きます。。


という訳で、ぷろまね家の3か月間のどうでもいい成果報告※2でした。

※2その始まりの記事

puromanesan.hatenablog.com

 

おまけ:ぷろまね家 春のお皿コレクション


折角なんで、ぷろまねのお家にある過去からの春のお皿を紹介します。

コレクションと言いながら、

ぷ:( ゚Д゚)バリバリ現役で使ってますけどネ。

ぷ:( ゚Д゚)これより、もっと前のがあったら、更新しときます。
すみません。4/21時点、調べきれてないです。。きっと、食器棚にあると思います。。
・・え??もしかして、どうでもよい??


それでは!!

2017年ver.

f:id:puromanesan:20210421115955j:plain

2017年ver.

作品名:「白いスクエアボウル」
四角型のお皿です。ボウル型ですね。

2018年ver.

f:id:puromanesan:20210421120615j:plain

2018年ver.

作品名:「白いスクエアディッシュ」
四角型のお皿です。2017年ver.に対し、浅底で少し大きくなっています。

2019年ver.

f:id:puromanesan:20210421125200j:plain

2019年ver.

作品名:「白いフローラルディッシュ」
花形に縁どられたお皿です。浅底で少し大きめ。

2020年ver.

f:id:puromanesan:20210421125354j:plain

2020年ver.

作品名:「白いフラワーボウル」
花形に縁どられたお皿です。ボウル型です。

2021年ver.

f:id:puromanesan:20210421125522j:plain

2021年ver.

作品名:「白いスマイルディッシュ」
今年は丸形のお皿です。浅底で例年より大きめ。だけど、これまでのディッシュ皿よりかは深め。


ぷ:(。-`ω-)でした。

ぷ:(。-`ω-)あれ、でもこうやって見ると

ぷ:(。-`ω-)ボウル型とディッシュ型で、2年サイクルで縁取りが変わるのね・・

・・・

ぷ:( ゚Д゚)ということは、来年は・・

ぷ:( ゚Д゚)「白いスマイルボウル」なのかな?

ぷ:( ゚Д゚)だったら山崎パン・・・安直。。


以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。