ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

今日一日の振り返り4/17(土)【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は【雑記帳】になります。今日のぷろまねの思ったこと駄々洩れ日記です。

 f:id:puromanesan:20210207234708p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

今日は長女の部活の大会でした。


今日は、長女の部活の大会です。多分春季大会 かなぁ?? いつもの土曜は家族みんな8:00ぐらいに起きるのですが、今日は7:30に会場に集合とのことです。

会場も、ぷろまねの家から遠く離れているので、6:00に起床。朝ごはん食べて長女を車で連れて行きます。

去年の大会はコロナの影響で、自分の出場種目の時間だけ参加して、終わったら帰るっていう。感じだったけど。

今年は”親御さんの観戦は控えてください。”とはいうものの、大会自体は最初から最後まで、普通に開催でした。

学校の仲間の応援もできてよかったね。。天気は心配、、雨降りそう。。


で、長女を無事大会会場に送り届けて帰宅。子供達は未だ寝てました。

今週の土日は特に予定もなく、天気が悪い & 奥さんの調子があまりすぐれない。

なので、買い物もなし。一日家にいました。(お財布もピンチ)

今日家でやったこと、思ったこと 乱筆


ということで、子供達の世話をしながら空いた時間でブログの更新(リライトなど)をちまちましてました。

今日やったのは、「記事内の強調部の囲い」「”雑記”カテゴリのリンクづけ」です。

暇つぶしにはちょうどいい感じです。

購読させて頂いている方の記事を拝読させて頂きながら、やってます。

お母ちゃん様、いつもブクマとコメントありがとうございます。以前、うさ神さまブログにコメントさせていただいた内容で返答記事が作られていて、恐縮です。記事内にも登場させて頂きありがとうございました。

ちょす様、下名の稚拙な記事にコメントくださり有難うございます。初めて頂いたコメントで、且つ的確なご指摘でした。うまく返答できたか自信なしですが、そのあと記事内に補足を追記させていただきました。これからも、よろしくお願いします。

ぷろまね、3か月目の挨拶記事で、実は、長女とのコミュ力向上に向けて、女子モテ恋愛ブログを見て、勉強しています。
と書きましたが、そのイザ様からブクマが来ていて、うれしかったです。ありがとうございます。応援しています。

mmayuminn様、ブクマ、コメントありがとうございます。これからも緩い感じで生活費を管理していきます。成果がでるといいなーと思ってますので、時折見に来ていただけると励みになります。頑張ります。

他、皆様。いつもご覧頂き有難うございます。

基本的には、本ブログはぷろまね個人の思考駄々洩れ記事となっています。で、当然、特定の方向へ誘導する意図を持ってはおりませんし、一応配慮はしています。

ただ、もし、記事の内容について不備等ありましたら、こっそり教えて頂けるとうれしいです。修正判断は当方でさせて頂くことが前提となり恐縮ですが、対応いたします。

おっと、挨拶記事っぽくなってしまった。

時を戻そう。。

・・・
そんなこと(リライト)をしながら、最近SEO対策も勉強しなきゃなーと思ってるぷろまねです。

ちょくちょく、動画を流し見しています。「ブログ 初心者 収益」なんぞで検索すると

「マナブさん」「ヒトデさん」「せいやさん」などなどトップブロガー(っての?)の動画が出てくるので、そのあたりを見てます。

皆さん若いのに実に立派です。(急におっさんくさい)

具体的な収益化のテクニックの紹介があるのですが、これは聞いてても、ちょっと、

ぷ:(;一_一)この家計簿ブログでホントに出来んのかいな??

と思ったり、、してます。

ただ、この方たちが共通して言っている。

「収益化」を目指すうえで大事なことは、”マインドを持つ”こと。

という考え方は、非常に、というか、素直に頭に入ってきます。

ぷろまね、会社という組織に組み込まれた人ではありますが、組織においても、

この”マインドを持つ人”が、組織を動かす中核となっている為です。

この、”マインド”は一朝一夕では身につかんのです。組織の人間であれば順々に経験を積みながら所謂、組織人としての成長を経て身に着くものと思っています。

一言で言えばこの”マインド”は「プロフェッショナルとしての意識」と同じかなと思ってます。

だから、若いのにそういうのを語れるとは、さすがはトップブロガーですね。

「収益化」を目指すなら、プロに徹せよ。。

ぷ:(・ω・)とおもいました。結局楽して稼げるものなぞ無いってこと。

ぷ:(・ω・)アッシもそれを大事にして、ブログは亀の歩みで頑張ります。

おっと、変な方向にいってしまった。

・・・時を戻そう(2回目)

それで、リライト地味作業を、順番に実施していっていつも気になるこの記事※

※ "なんにも続きが書けてない話”
puromanesan.hatenablog.com

実は、この記事続きを書きたいとは思ってるんです。

ですが、

ぷ:(;一_一)小生の稚拙文章テクでは、全然思ってることが書けない。

んですよね。

一番ボツ記事がならんでます。

で、

ぷ:(;一_一)もう、よく分かんなくても、小出しで出していくか・・

と思ってます。


・・・などと、やってたら、長女のお迎えの時間になったので、お迎えしてきました。

昼から雨で大変だったみたいです。。


そんで、家帰って、お風呂入って、ご飯食べて、どっきりGP見ながらこの記事を書いてます。

明日は大会2日目、今日と同じ時間に送り迎えです。ほどほどで就寝しよう。

以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”思ったことの記事”はこちらから
雑記帳【思ったこと】記事一覧 
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。