ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【雑記帳】今日の気持ち

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。
本稿は雑記帳になります。今日の気持ちのことを書いてみます。

f:id:puromanesan:20210215173034p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

今日はあの日

今日は先日お話ししました、検証会の二次報告の日です。

その時のお話、

puromanesan.hatenablog.com

前の回のお話。

報告資料の表紙の後、2ページ目の「現状ご報告」の説明をぷろまねが行い、検証者の逆鱗を見事に逆ナデしまして、

大炎上+集中砲火をくらい、ひん死の状態になってしもうた。

部下にまで、哀れみの言葉をかけられる始末。。

”大丈夫…です。”ってしか言えなかった。


で、今日。

今日は3ページ目まで行くといいなぁ。相変わらず2ページ目の「4/5時点、現状ご報告」はぷろまねが言う役目。。


今回は大丈夫だと思います。前回は竹槍だったけど、今回は銅の剣ぐらいにはなっているはず、

あと、それとなく、検証側への事前の吹込みも完了している。(コレ超大事!!)


でも、どうしても前回のことを思い出しちゃうのよね。

・・・

検:(#-`ω-)”こんな内容で、我々は何を見ればいいんだよ!!我々も忙しいんだ!!無駄な時間を割かせるんじゃない。” ”今日は終わり!!”

ぷ:(゚Д゚;)ヒィィ。スミマセン。

A君:( ゚Д゚)コェェ。。

・・・
このシーンばかりリフレイン。


本音では、、、

ぷ:(゚Д゚;) 出来ることなら、誰か変わってほしい。。。

ちょっとだけ思う。。

でも、変わる人なんていません。ワタクシが、その役割です。

というわけで気分を切りかえるゾ

昨日、桜を見に行ったんですよ。雨が降りそうだったので、すぐ帰りましたケド。

ちょうど、散っているところで、桜吹雪がきれいでした。

f:id:puromanesan:20210405090129j:plain

んで、次女がてんとう虫を発見したんだよね。

f:id:puromanesan:20210405090416j:plain
f:id:puromanesan:20210405090552j:plain


んで、近くの川には菜の花咲いてたんだよね。春の香りがしたんです。

f:id:puromanesan:20210405090728j:plain


大好きな春です。

他の春大好き記事

puromanesan.hatenablog.com

puromanesan.hatenablog.com

・・・いい感じです♪♪


検証会は13:00から。。。お昼を食べたら会社に行こーっと。


ぷ:(`・ω・´)オシ!自信を持って臨めば大丈夫。ガンバレ俺!!

以上です。

※22:41 追記

とりあえず、乗り切りました。。ふー。。

でも、それだけ。指摘だらけで逆にやること増えたけど・・



・・・
状況はじぇんじぇんかわりませんが、、まぁ、ヨシとしよう。

ぷ:(`・ω・´)とりあえず、話は聞いてくれだゼ!!


・・次に向けて、頑張っぺ。

記事一覧へのリンク

◇他の”感じたことの記事”はこちらから
雑記帳【感じたこと】記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録してもらえたら嬉しいです。