ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【雑記帳】独り言 芸術的センスに憧れる

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。
本稿は雑記帳になります。芸術センスに憧れます。

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

独り悩む

ブログをやり始めて、ちょっと悩んでいたことがあります。

それは、ブログのデザインです。変えるべきか・・・

なぜ、悩むかというと、
他の人曰はく。
ぷろまね、なんというか、そういうことについて外れている らしいです。

高校の美術の授業で、”文化祭のポスターを作成する”というお題がありまして、来場者に見てもらう様作品が学校内に張られるというので、

ぷろまね本気で真剣に”来客者にヒットする”もの書こうと考えた結果、
絵具で書道しました。
どんなだったかよく覚えてます。イメージを載せます。
仲間には会心の出来だといわれたんですが、、、

f:id:puromanesan:20210226103125p:plain

先生からは不評だった様です。
成績は10の中で「2」でした。

・・・
学生時代も実は美術サークルに所属してまして、絵や作品は好きです。(高校も美術を”選択”したんですよね。)好きですが、なんか違うらしいです。しかも上手ではない。一言で言うと本人に芸術的センスがない。

作品批評会では、”まーぷろまね君だからね・・、らしい、らしい。。はい、次。”って感じでした。(あぁ他の人が羨ましい・・)

・・なので、

ブログを始めるときは、”デザインはデフォルトのままで”と決めました。考えると外す感がぬぐえなかったので。。



でも、飽きちゃいまして。。


なので、まず、アイコン探しをして、ぷろまねもお気に入りの
ぞうの像(子供たちへのお土産。3人分色違い)にすることにしました。

次に、ブログ自体のデザインですが、タイトルの明朝体のフォントが
どーにもでして(メイリオ か Meiryo UIが好き)変えようと思います。
デザインが結構選べるのでうれしいです(今更ですが)。

いくつか、変更して落ち着ければと思います。(最初に戻るかもしれませんが・・・)

・・・ホント、どうでもいい話でした。ではでは。

以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。