ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【ご挨拶】記事を書き始めて一か月経ちました

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。
本稿はご挨拶になります。まずはひと月続けることが出来ました。

f:id:puromanesan:20210208144718p:plain



リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

感謝の辞

2021年の新年の抱負でブログの立ち上げを家族に報告して(そして馬鹿にされました)からひと月が経ちましたので、ちょっとドキドキしてますが、ご挨拶です。

何はともあれ、皆様、こんな片隅ブログを見に来ていただいて感謝申し上げます。
☆をいただき、大変励みになります。

これからも、可能な限り、書き続けたいと思っています。へたくそな記事ばかりですが(皆さんホント書き方お上手です)、よろしくお願いします。(思ったことをうまく書けない場合や、誤解を与えそうな場合は、記事にもそう書きますので。。)

あと、ブックマークして下さいました方(しかもコメントまで)。ありがとうございます。

なのに、返答が出来ず申し訳なく思ってます。なんせ、素人がいきなり始めたので、やり方がよくわかってないんです。

なので、☆をいっぱいつけることしかできず(それを知ったのも最近)。この場を借りて御礼申し上げます。これからも勉強させてください。

Google検索で来ていただきました方につきましても、有難うございます。
自分で検索しても、出てこないのに、どうやってたどり着いたんだろう(ぷろまね、検索がへたくそですね。)時々でいいので寄り道していただけると、、お待ちしています。

もともと、ひと月たったら、状況報告しようと思ってました(ちょっと遅れましたが)が、最初にお礼を言うことができたことが何よりよかったです。

お礼を言うこともできない「しょぼさ具合」だったらどうしよう(家族に笑われる。汗)と思ってたもんで。。。

次の【ご挨拶】にむけて

で、次に向けてですが、まずは、次まで記事を書いていければと、思います(気長に続けていきたいです)。
あとは、↓の様なことをできればと思ってます。(生意気すみません。。)

  • ちょっとでも、誰かの心に引っかかる記事を書きたい
  • 書き方の腕前を少しでも上げたい
  • 書いた記事が増えたら振り返りと整理(分類分け)をしたい
  • カテゴリごとにバランスよく記事を充実させたい

ちまちま頑張りますのでよろしくお願いします。

家計管理のカテゴリについて、出す頻度とかを少し見直した方がいいかな?とか。思っていて、このカテゴリの記事を増やしたいなと。思ってます。
(家計簿ブログのくせに、雑記ばっかし書いてるし。。量のバランス悪すぎ。)

おわりに

このような片隅ブログなので、あいさつなんて・・とて 思いましたが、書いちゃいました。
☆をつけて頂いた方の記事、楽しく拝見させていただいてます。勉強もさせてもらってます。
こういうのも楽しみなんだなーと思いました。

これからもちまちま書いていきますので、よろしくお願いします。
(PV数は・・次、言える様頑張ります!!)

かしこ。

PVアクセスランキング にほんブログ村