ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【雑記帳】今年も春の白いお皿をゲットだぜ!

こんにちは、ぷろまねと申します。本ブログはプロジェクトマネージメント職としての自身の経験をに基づいた、子供3人5人家族の家計管理プロジェクトの実践記(と雑記)です。
本稿は雑記帳になります。今年もあのシーズンがやってきました。

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ

今年もあのお皿のシーズンです

今年もあのCMが流れ始めて、ぷろまね家もにわかにざわつき始めています。

ぷろまねの奥さんも「もう、そんな季節か、、キラリ☆」と意気揚々。そう、

ヤマザキ春のパン祭り

略して”パンまつ”シーズンが始まりました。

普段は食パンメーカーにまったくこだわりはないんですけど、このときだけは、山崎パン 縛りになります。

いつからか、ゲットするようになったのかはもう定かではないんですけど、気が付いたら、我が家のあのサイズのお皿は全部”春の白いお皿”です。

改めて思いますが、何なんですかね。あのお皿、食パンのサイズにちょうどいいの当然として、

あの深さっていうのかな?ちょうどいい具合に薄っぺらくて、トースターから横滑りさせて乗せやすくできてんだよなー。

だからグラタンとか、焼きカレーとかをトースターで焼いた後の乗せ台として重宝するんだよね。

とにかく熱いものは全て”春の白いお皿”に乗せてもってけばヨシ!って感じですね。

見た目以上に、なかなか割れない気もするし。

なので、食卓のおかずのお皿は”春の白い皿”が基本です(家族5人分確保)。

実用的で、シンプルで、
あって困ることが無いんだよね。(褒めすぎ)


今年は何枚ゲットできるかな~♪

以上です。

・・・なお、新婚の時に揃えた良さげ食器はとーっくの前に地面に帰ってます。

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。