ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

週末のお昼休憩に思う事5/28(金)【雑記帳 思ったこと】

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は【雑記帳】になります。今日【5/28(金)】のお昼にぷろまねが思ったこと駄々洩れ日記です。

 f:id:puromanesan:20210207234708p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

お昼休憩に思ったことを書いてみる

今日は、小学校の運動会です。

天気はあいにくなんですけど、何とかもってくれそうです。

ですが、今年の運動会は、平日に行うということと、

参加学年ごとにプログラムが組まれていて、他の学年は教室で待機。。

って感じで少し寂しいです。

今日はぷろまねどーしても外せない会議があったので(在宅だけど)、、

奥さんが学校に行きました。

こんな状況なので仕方ないですけどね。


去年は運動会自体が5月開催は延期となって、10月にやったんだよね。

ちょうど、緊急事態宣言も終わって、皆 GO TO トラベルしていたころだったので、

運動会も土曜に行われたんで、

ぷろまねも参加できたんだけどもなー、


思えば、ぷろまねには 3人の子供がいますので、

長女の幼稚園での初めての運動会に父兄として参加してから、

かれこれ10年ほど、毎年参加してきたんですけど、、

今年で連続記録はストップしてしまいました。あーあ。


ああ、そういえば・・

長女は小学校の6年間の内、5年生まで、自分の組(赤組・白組のこと)が負けてしまって、

1÷2^5 = 0,0156・・

クラスの約1.6%の人に贈られる、残念結果だったんで、

両親としては、かなり”焦焦”な感じだったんですよね。

なので、

6年生の運動会で長女の組が勝った時は、、

長女本人よりも、

ぷろまねと奥さんの方が、

3倍ぐらい喜びました

ぷ:( ゚Д゚)んだよね

ぷ:( ゚Д゚)最後の学年対抗リレー・・

ぷ:( ゚Д゚)燃えたで!!

・・・なんてことを、思っていました。


来年は、見に行けるようになっているといいなと思います。。

ぷ:( ゚Д゚)というか、土日にやってほしいのよ。

ぷ:( ゚Д゚)ちっしょ!

子供達がかえってきたら、どうだったかいっぱいい聞いてやろーっと。

・・・

あ、、なんて思ってたら、

今、楽天銀行から、口座開設のお知らせ封筒が届きました。。

ぷ:( ゚Д゚)きたー!!

ぷろまね、ブログ収入用の口座作ろうとしていたんですよね。※

※ その時の話

puromanesan.hatenablog.com


ぷ:( ゚Д゚)よかった、間に合ったっス。早速やろーっと



以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”思ったことの記事”はこちらから
雑記帳【思ったこと】記事一覧 
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。