ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

梅雨のイメージについて思うこと

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は【雑記帳 思ったこと】になります。梅雨のイメージについてのお話です。

 f:id:puromanesan:20210207234708p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

今日も雨模様

今週から、天気がよくないですよね。南の方から順次梅雨入り宣言されています。

今年は梅雨が長引くともいわれているので、ちょっと億劫です。

ぷ:( ゚Д゚)ぷろまね家は5人家族だから

ぷ:(-_-;)洗濯物もそれなりに多くって、

ぷ:(-_-;)コインランドリーのお世話になっちゃうんかな・・

とかとか思ってます。

ぷ:(-_-;)余計な費用が掛かっちまうゼ。。。

なぞと、梅雨と言えば、ついついそんなことを思ってしまうぷろまねです。。

梅雨といえば、頭に浮かぶイメージ


皆さん、季節季節でなんとなく頭に浮かぶイメージがあるもんだと思うんですけど、、

ぷ:(*^^)v夏といえば、海とか、山とか、カブトムシとりとかね。


梅雨はどうですかね?

という訳で、今日はぷろまねのイメージを書いてみます。

長女:(*''▽'')カタツムリ?


休日によく子供達と行く公園があるんですが、そこに向かう、並木道の両脇に

アジサイの花が、植えられていまして、、梅雨の時期にはそれが一斉に咲くもんで、、

それ自体、綺麗なもんなんですけど、それに、思い出補正といいますか、

まだ、ちびんちょの、

雨合羽着て、はしゃいでいる子供達の姿が、そこに合わさった。


ぷ:( ゚Д゚)イメージが頭に浮かぶのよね。合成写真みたいな感じで

ぷ:( ゚Д゚)梅雨といえば?というと。


ぷ:(*^^)vその写真のイメージです。

ぷ:( ゚Д゚)今年はいついけるかな?

ぷ:( ゚Д゚)
もう、子供達大っきいけどね。


というわけで、、それを奥さんに言ったですよ。


ぷ:( ゚Д゚)梅雨といえば、○○公園に行く途中の道のアジサイ

ぷ:( ゚Д゚)なんだよね。子供達と一緒に歩いたときの思い出が、

ぷ:( ゚Д゚)印象に残ってんのよ。


奥さん:(´・ω・)フーン。。。

奥さん:(´・ω・)思い出少なっ!!

奥さん:(゚Д゚)ノ 私、そんな思い出多すぎて印象もないわ!!


ぷ:(-_-;)ウッセ!

奥さん:(´・ω・)フフン♪♪


・・・

うちの奥さん、、

こういう、子供とのいい思い出話をぷろまねがすると、、、

なぜか、

”勝ち”にくる・・


ぷ:( ゚Д゚)と思うんだよね。。


ぷ:( ゚Д゚)母親のプライド??

なのだろうか・・


以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”思ったことの記事”はこちらから
雑記帳【思ったこと】記事一覧 
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。