ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

この時期の風物詩、今年はエアーベッドが欲しいとのことです。

 子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は雑記帳になります。ことしもやってきましたね

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ

 

エアーベッドが欲しいらしい


ぷろまね、この時期、すこし思い悩むことがございます。

いや、別に大したことでは無いのです。。

それは、

ボーナスが近いこと・・・

です。うちの家族、この時期、皆ボーナスをあてにした行動をとります。

今年は、

奥さん:(*''▽'')そろそろ、子供達の布団を変えたいよね。

と言っております。

奥さん:(*''▽'')いつまでも、おねしょ布団使い続けるのも可哀そうでしょ

子供:\(^o^)/そーだ、そーだ。

至極全うなご意見でございます。


でも、一言言わせてください。我が家、これまでも、同じ理由で布団は

何度か買い換えています。

なのに、そのたびに

ぷ:(;一_一)おねしょしちゃたんでしょ。君たち。。

でも、流石に次女ももうおねしょはしない年になったから。

ぷ:(;一_一)じゃあ、買うかな。

といいました。

子供:\(^o^)/ばんざーい

・・・じゃあ

ぷ:( ゚Д゚)!!

奥さん:(*''▽'')私も、、最近このせんべい布団じゃ、

奥さん:(*''▽'')起きた時体痛いから、新しい布団ほしいけど、

奥さん:(*''▽'')折角だから、

奥さん:(*''▽'')エアーベッド買おうよ!!

・・でた。うちの奥さんのクセ。

”○○ベッドほしい病”

とにかく、うちはベッドを

買っては、

奥さん:( ゚Д゚)なんか思ったのとちがう・・

つって、廃品し、また、買っては、廃品してまして、

ぷ:( ゚Д゚)ええかげんにしろ!!

ってなって、今は、ベッドはないのですが、、また、アノ病が

再発しております。

奥さん:(*''▽'')前のベッドは部屋狭くなるから捨てたじゃない?
(家はマンションです。買った当時はまさか5人家族になるとは、つゆ知らず・・)

奥さん:(*''▽'')エアーベッドなら、たためるじゃない?

奥さん:(*''▽'')だから、我が家にピッタリ。

これが奥さんのいい分なんですけど・・

ぷ:( ゚Д゚)ちょっとまて、エアーベッドって、、

ぷ:( ゚Д゚)毎日たたむもんなの?

ぷ:( ゚Д゚)毎度空気入れるの大変よ。それ誰やんの?

奥さん:(*''▽'')それは、アタシがやるから・・

ぷ:( ゚Д゚)ウソコケや!!


長女のスマホを思い出す。

長女:(*''▽'')1時間しかやんないから・・

・・・ウソでしたので。。


こんな顔(*''▽'')して話してる時は要注意なんだよね。。


でも、悩む・・

エアーベッド。。どんな感じなんでしょう??

最近寝不足なので、

ぷ:(。-`ω-)ほしいかも・・ボーナスでるし。。

ぷ:(。-`ω-)でも、今年は給料カットで、ボーナス減るだろうし。

ぷ:(。-`ω-)こんなリスキーな買い物するべきでないんだけど・・

あーもう!!

てな感じです。。

それにしても、タイミングよくこんな話を持ち掛ける奥さん。。

どうなることやら・・

また、

ぷ:(ーー;)散財してしまうのだらうか?

てめーが、怖いっス

以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。