ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

明日(6/20)は父の日ですね。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は【雑記帳】になります。ぷろまね家の父の日について書いてみました。

f:id:puromanesan:20210121112701p:plainリンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

明日は父の日


明日は父の日ですね。

ということで、
前日の今日は父の日ではないのですが、ぷろまね今日という日(父の日イブ)を

ぷ:(。-`ω-)結構大事に考えております。

今日は、家族の為に一所懸命ガンバリング!!を行い、

好感度をピークに持ってゆき(特に奥さんに)、

明日、いい思いをする。

まるで、

大会本番にモチベーションのピークを持っていく、一級のアスリートのごとく。

という感じ。。

浅はかな考えではあるんですけど、、

まぁ、そんな感じで、

まぁ、前日は大事に考えています。

・・・

これまでは、我が家は父の日や、誕生日の前日など、

ぷろまねが主役の記念日で、何故か夫婦喧嘩をしてしまうことが多かったのですよね。。

特に自分は奥さんを怒らせる様な事はしとりませんよ。

なんででしょう?

って不思議だったのですが、、こないだ教えてもらいました。

・・・

奥さんが怒りだすパターンとしては、例えば父の日を例にすると、

ぷろまねが”明日は父の日、イエーイ、だからあれやろっか?”を口にした途端。

怒り出す。。のです。

不思議です。アッシは何も悪いことはしとりません。

なので、、

一度、ケンカが収まったあと、

「なんで怒んのよ?」

と聞いたところ、あまりはっきりとは言わなかったけど、教えてくれました。

実は、
奥さんとしては、何かとお祝いしたいらしく、

事前にいろいろと、父の日をどう過ごすか計画していたみたい。


なのに、いよいよ明日ってところで、

”明日は父の日、イエーイ、だからあれやろっか?”

なんて、言われたから、

計画ぶち壊してんじゃねー(# ゚Д゚)バカヤロー!!

ってなったんだと。

アンタは素直に、祝われりゃいいんです。ってことだったらしい。

・・・なるほどね。すません。。

って思いまして。

そういう背景もあり、
今日と明日は、黙って好感度アップに励むのでした。

ぷ:(。-`ω-)明日に期待です。。。


変な我慢を強いられる・・一日なのでした。


で、今日はいつもの週末お買い物の日なので、近場のモールにショッピングに行ってきたのですが、

おーっと。お店一面、

”父の日”ポップで溢れかえっとるではないですか!!

こんなの、父の日意識してしまうやんけー!!

スーパーに行くと、父の日はステーキよ!!のポップと一緒に、

大量の肉が並んどるやないかー!!

こんなの、店は全力で旦那さんに、

父の日だから、アッシは肉が食いテー!!

って言わせようとしてるのバレバレやんけー。

でも、それを言うと、うちの奥さんは怒る。。絶対。。

なので、我慢。。

父の日のポップ?何ソレ?って感じで買い物を済ませました。

ぷ:;つД`)誘惑に打ち勝ったゼ。フウ。

そんな、一日でした。。

明日が楽しみだけど・・いや聞けない


というわけで、ぷろまね家では、

父の日や誕生日などの”ぷろまねの記念日系の日”は、

ぷろまねがシャシャリでてはならない日

なのです。なんか知らんが・・それが、一番。

・・・
でも、ちょっと気づいちゃったのです。

ぷ:( ゚Д゚)それって、結局。

ぷ:( ゚Д゚)奥さんの好きにしていい日ってこと?

ぷ:( ゚Д゚)アッシをダシに、合法的に、

ぷ:( ゚Д゚)いやいや・・そんなはずはない。。ハズ。

これは聞けません。。

明日は、
奥さんの立てたプランを満喫すればよいのです。。

ぷ:( ゚Д゚)考えない!!

以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”気づいたことの記事”はこちら
雑記帳【気づいたこと 】記事一覧 
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。