ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

想像をはるかに超えて長かった・・

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は【雑記帳】になります。やっと決着がみえました。

f:id:puromanesan:20210215173034p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

交通事故の決着まで1年半


去る昨年の年始ごろの話ですが、ぷろまね、自転車で会社から帰宅する途中に

交通事故(人身事故)にあいました。

歩行者信号 青 で横断歩道を渡ろうとこぎ出した瞬間。後方右折車と自転車左側面で

ぶつかりまして、、ちょっとした大事故ですわね。。


で、その日からもう一年半ほど経つんですけど、やっとこさ、

”示談”っていうんですかね。

それが決まったとの連絡を今日受けましたので、

とりあえず記事にしたかったのサ。


その内示談金が特別収入として入ってくるので、

どっちにしろ、このブログでは報告対象だしね。。


生きてりゃいろいろありますよね・・

まさか自分が車とぶつかるとはね・・とかとか。。


で、

実際、事故の被害にあっての率直な感想ですが、

解決までの時間が、恐ろしく長い。。

ってことでした。


いやーホント、最初は”ひとつきぐらいで終わるのかなー”

なんて思ってたんだけど、1年半だもんなぁ。


事故後にどういう経緯をたどったかは未だ詳しくは書けませんが、

全てが終わったら書いてみようかなと思います。


とりあえず、今振り返ってみて しみじみと思うことは・・・

任意自動車保険に入ること。は当然として、

(*''▽'')”弁護士特約”付けててよかったァ

ですかね。


これゼッタイやっておいた方が良いです。

皆さんも、今すぐ契約書をチェック、チェック。。です。

事が起きた時、ホントに助けになります。

ぷ:(。-`ω-)弁護士先生、めちゃんこ、心強いで、、


ではでは、今日はこのくらいで、、


ぷ:( ゚Д゚)やっと、おわったで、、たぶん。

ぷ:( ゚Д゚)想像をはるかに超えて長かったです。

ぷ:( ゚Д゚)あと、なんで、こうなっちゃうのか分かんないけど、

ぷ:( ゚Д゚)なぜか、被害者側が頑張んないといけないんだよね。

ぷ:( ゚Д゚)それは、別でちゃんと書こうと思います。



以上です。

記事一覧へのリンク

◇他の”感じたことの記事”はこちらから
雑記帳【感じたこと】記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録してもらえたら嬉しいです。