ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

もうすぐ夏休み7/21(水)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は「雑記帳 あのときのこと」になります。もうすぐ夏休みですね。

f:id:puromanesan:20210122165725p:plain



リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ

 

もうすぐ夏休み


長い間梅雨が続いて、もういい加減にしてくれ。とか思っていたんですけど、

イザ、梅雨が明けると、すごい猛暑です。

そんな今日。


ぷろまね家の子供達ですが、長女は今日から、長男、次女は明日から

夏休みに突入します。

ぷろまねも明日から連休ですけどね。そのあとはまた仕事で、夏休みです。

在宅ワークと夏休みは初めての組み合わせ

ぷ:( ゚Д゚)どうなることやら、

会社では、夏休みの前に連休ということで、

業務の詰め込みが激しいです。

元々夏休み前は、お偉方が仕事に一区切りつけたいと思うのか、、

ぷろまねの大好き(の反対)な検証会が連日設定されてることが多く、

ぷ:( ゚Д゚)うげげ

な感じなんですけど、今年は特にプチ連休が夏休み前に入るので、もう、

スケジュールが、

ぷ:( ゚Д゚)しっちゃかめっちゃか

となってます。

そんな中、子供達が隣の部屋で元気にやっているというのが、

ぷ:( ゚Д゚)変な感じです。


・・・
子供と言えば、

在宅ワークが中心になった今となっては、

リモート会議・打ち合わせが当たり前になっているのですが、


そうすると、会議中に

家族の声が

入ってくるのよね。

ぷ:( ゚Д゚)これ、あるあるだと思う。


こないだやった検証会でも、

ちょっと、ヤバメな雰囲気になりつつあり、

ぷ:( ゚Д゚)これは、怒られっかな・・

なんて思ってたところ、


赤ん坊の泣き声が。。で、その後、

”パパー!!!・・あ、ごめんなさい💦”


の声が・・

で、

報告してる人:(ーー;)失礼しました・・・

検証側も思わず、

検証者:(。-`ω-)大変だねぇ。今日はこのくらいで終わろうか。。

検証者:(。-`ω-)じゃ、次回、指摘の回答をよろしく

などと、言うこともあり、

ぷ:( ゚Д゚)これは意外と、新しい風。

なんて思ったりしてます。

やっぱ、家にいれば誰だって、お父さん。

ぷ:( ゚Д゚)だよねー。いいよーいいよーそういうの。

ぷ:( ゚Д゚)PCの向こうの××さんの奥さん。ナイスです。

て、感じです。


・・・

それはそうと、夏休みでしたね。

ぷ:( ゚Д゚)どうしようか・・

昨年は、どこかに行くって事自体をしてなかったので、

旅行に行こうかなと思ってます。

ぷ:( ゚Д゚)宿も予約しました。


あとは、うーんやっぱり、

ぷ:( ゚Д゚)プールかな。

兎に角、水に入りたいわけです。暑いから。


先週、子供と一緒に 水上アスレチックにいってきて、

やっぱり、暑いので人気があり、子供達でいっぱいなので、

大人は参加せず、炎天下の中、皆、見守りです。

で、

大人はみんな、心の中では、

ぷ:( ゚Д゚)その水に入りたい・・・

と思っているので、子供が水に落ちようものなら、

お父さん、お母さんは、

わき目もふらず、猛ダッシュ&水に飛び込み救助してます(*''▽'')



で、ぷろまねそれを横目に見ながら、

ぷ:( ゚Д゚)アッシも救助できないかなぁ。

などと、不埒なことを思ってましたら、

その時が来た!

なんか滑車でターザンみたいに移動するアレ。

人気上位のあの遊具。

ぷ:( ゚Д゚)なまえが分かりませんが、

スタートと着地のポイント以外は、水なんですけど、

次女が、やったら、着地地点でうまく降りることが出来ず、

そのまま、滑車が戻って行って、張ってあるロープの真ん中で停止。

下は水。

絶対絶命!!

で、結局 ザブン!!してしまいました。

ぷ:( ゚Д゚)緊急事態発生!!

ということで、一目散にぷろまねもザブン!!

次女を助け上げたのでした。

めでたし、めでたし。

ぷ:(*''▽'')アッシもめでたし。。

そのあとは、アスレチックなのか、ただの水遊びなのか

良くわからん、アトラクションと化してしまいましたが、、

周りの皆もそうなので、

ぷ:( ゚Д゚)別になんてことなく、

ぷ:( ゚Д゚)普通に冷たくてきもちい。

感じでした。


・・・

ぷ:( ゚Д゚)えーと、で、何の話だったっけ?

ぷ:( ゚Д゚)・・あ、そうだ。

というわけで、

今年の夏休みは、

ぷ:( ゚Д゚)そんなことを、たくさんしたいと思います。


以上です

リンク集

 

記事一覧へのリンク

◇他の”あの時の事の記事”はこちらから
雑記帳【あのときのこと】記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。