ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【ご挨拶】「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」コツコツ続けて200記事になりました。

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿はご挨拶になります。「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」200記事作ることが出来ました。

f:id:puromanesan:20210208144718p:plain



リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

コツコツ続けて200記事つくることが出来ました


2021年1月1日から始めた「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」ですが、8/29(日)の投稿時点で、

200記事を超えました。

f:id:puromanesan:20210830100931p:plain

お陰様で、挫折せず続けることが出来ました。ありがとうございます。m(_ _)mペコリ

近況と今後の方向性について

 

近況


実は、SNSでは呟いているんですが、8月に入って200記事が見えてきた時頃から急に記事が書けなくなっていく状態に陥ってしまいました。

なんだろうなぁ。知らない内に記事数を目標にしてしまってたんだと思うんですよね。

毎日投稿しなくては、読者様が離れていくのでは?といった焦りもあったと思います。
で、在宅ワークの傍ら、夜な夜な書いてたり。。

で、夏休みを切っ掛けににプチバーンアウト(燃え尽き)してしもうたってわけです。
もう、かけなきゃ書けないでいいやって感じです。ツイッターへの発信も途絶えてしまいました。

(本業ではそんなのセルフコントロールできるし、むしろ部下に指導する立場なのですが、恥ずかしい話、ブログは初心者。未経験の人は一度は通る道なのかもね。自分のキャパを把握しないまま突っ込む行動。)

とはいえ、
気持ち的には、ブログに興味がなくなったわけでは毛頭ありませんし、これは所謂
「スランプ」
ってやつなんだね。という自覚はあったので、定期的な投稿している「家計の実績」はつづけて、この嵐が過ぎ去るのを待とう。とおもってました。
(とりあえず、対処の仕方は知ってる)

ということで、10日ほど、PCも開かず、Twitterも見ず・・な生活だったのです。

それで、たぶん、こんなブログなんぞ、忘れ去られてんだろな。。てな思いで、自分の記録として「家計の実績」を投稿したのですが、

結果は、驚きですが、はてな読者の皆さん沢山☆をつけてくれて、ブックマークをくれる方もいらっしゃいまして、☆の数も以前と変わらず、何事もない感じでした。

とっても嬉しかったのと、長い間、皆様が投稿頂いた記事を見れなくてごめんなさい🙇って、感じでした。涙出そう😢


そして、途絶えていたツイッターに関しては、歓迎してくれるリプを沢山頂きました。

「心配してました」とか「お帰りなさい」とか「ボチボチいきましょう」とか「楽しみにしてます」とかとか、、

ぷ:(ノД`)・゜・。覚えててくれたのね、嬉しー。涙でそう😢


ブログ仲間(初心者~玄人まで)のコミュニティーにいるので、壁にぶち当たる気持ちも汲んでくれるというか、皆さんあったかいです。ツイッター始めてよかった。


最後、はてなの読者様でもなく、ツイッターコミュニティーの方でもない、お方。
検索エンジンはてなとか、ツイッターとか、ブログ村からご覧になられた方は、アナリティクスで

「Origanic Search」「Referral」「Social」に分類されるけど、それに当てはまらない「Direct」のユーザー数が結構ありまして、実はこの数字が投稿できない日もずーっと減らないのです。

ぷ:(ノД`)もしかして、この隅っこブログ、更新ないかちょこちょこ見てくれてるのかな・・

なんて、思ったりして・・アナリティクスの見方、まだ分からないところも多いから違うかもしれないけど。


ぷ:(ノД`)神!アッシにとって

というわけで、直接お礼はできませんが、この記事で是非お礼させて頂きたいと思います。

ぷ:m(_ _)m いつも変わらぬご愛顧、ありがとうございます。あなたはこのブログにとって最も大切にしたい読者様と思ってます。

そんな感じで、皆さんの後押しによって、この度200記事を達成できました。

今後の方向性


では、今後の方向性について、お話しますと、

これまで通りです。

基本的なテーマの柱は 運用含む「家計管理」を中心に

「家族」「日常」「仕事」


について興味のあることを書いていきます。あと、

長く続けられるようにしていきたいです。

これまではすこし、負荷が高かったので、是正していきたいかなと思います。

何卒よろしくお願いします。


他、宣伝など、

googleさんの検索流入は相変わらずですが、家計管理のブログとしての認知はされているみたいです。「家計管理 ブログ」で1ページ目に表示されることもあるって感じですね。
(大体2ページ目ですが)

ぷ:(ノД`)1ページ目に安定して載りたいなぁ。というのが目標かなぁ。

ぷ:(ノД`)僕より上位は、テレビや雑誌とかで紹介されいる方のブログばかりですけど・・

ぷ:(ノД`)あとブログ村とかアメブロとか、アッシがお世話になってるやつ。

ぷ:(*''▽'')逆に言えば、まぁ、それなりに評価されてるってことで、

ぷ:(*''▽'')応援よろしくお願いします。


おわりに


今日は、ブログの実績というよりかは、皆様への感謝の気持ちを書きました。

こんな感じのブログですけど、次のご挨拶まで、見て頂けると嬉しいです。(まだ、リハビリ中ですが)よろしくお願いいたします。

ぷ:(^O^)よろしくお願いいたします!!
奥:(^O^)よろしくお願いいたします!!
長女:( ;∀;)よろしくお願いします!!
長男:!(^^)!よろしくお願いします!!
次女:\(^o^)/よろしくお願いします!!
A君:(*^^)vよろしくお願いしまっス!!
会社の人:(。-`ω-)弊社ぷろまねを今後ともごひいきに。

かしこ。

PVアクセスランキング にほんブログ村