ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

アイデンティティを育てていこう 7/8(木)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
今回は「木曜日のモラトリアム」これからは、家計管理頑張り目で行こうかなと思います。

f:id:puromanesan:20210708225738p:plain


リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 いつもお世話になっております。ぷろまねです。今日は「○○曜日のモラトリアム」です。

本カテゴリは「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」のテーマとはちょっと離れた、テーマの記事を中心にしています。よろしくお願いします。

テーマ説明はコチラから

【○○曜日のモラトリアム】テーマ説明 4/24(土) - ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ブログについてのこれからの話


最初に:今回の記事は完全にぷろまねの個人的記事です。


最近、家計管理の記事多めに書いてきているぷろまねです。

なので、時折こういう記事を書いてみてバランスを取ろうかなと思っています。

本日、仕事が終わったのが 22:00 ただいまの時刻 22:38 です。


さて、この「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」ですが

先に述べましたとおり、最近私、家計管理系の記事を多く作っています。

なんでか?

これまで、記事を書き続けて6か月。

家計の話と雑記の話を半々でバランスと取って書き残してきましたが、

先日、ちょっとその読者様ニーズの調査をしてみたんです。
(簡単評価法です。よかったらお試しあれ!!)

>>ブログの改善に効果のある。読者様ニーズの簡単確認方法!!


で、その結果から、

家計の記事を読者の皆さんは、良くお読みになられているんではないかな?

と思いまして、、

そろそろブログの色と言いますか、ブログのタイトルだけでなくて、

ブログそのもののアイデンティティを育てる時期に来ているのかなと思い、

そんなわけで、最近家計管理の記事多めとなっている訳です。
高校2年生から、理系と文系に分かれるような感じですね。


しかし、そうは言うものの、、

家計管理の記事は、この記事のような、自分の思い書きなぐり記事とは違って、

記事づくりに、なかなかに、時間がかかってしまいますので


毎日投稿を泣く泣く諦める日もでてきました。


が、、

出来るだけ早くに記事の書き方を習熟する様、努力しますので、

これからもよろしくお願いします。


ぷ:( ゚Д゚)って、独り言を書いてみました。

ぷ:( ゚Д゚)すこし、家計管理に力を入れてみようってことです。

ぷ:( ゚Д゚)どうぞ、生暖かく見守ってやってください。


以上です。

今:22:56分 18分で書いた記事でした。

 

記事一覧へのリンク

◇他の”○○曜日のモラトリアムの記事”はこちら
【○○曜日のモラトリアム】 記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。