ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【2022年】今年もあの白いお皿をゲットだぜ!!

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は雑記帳になります。今年もあのシーズン2022がやってきた。

f:id:puromanesan:20210119120956p:plain

リンク集🌟【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ

 

今年も白いお皿の季節がやってきました。


今年も、あのシーズンがやってきました。

そう。

ヤマザキ春のパン祭り・・in 2022
YAMAZAKI Spring Bread Fes. in 2022 !!

ぷ:( ゚Д゚)・・英語ダサッ!!

まだ、TV CMを見ていないんですが、、(YouTubeで見たけど)

キャンペーン期間は 2/1 ~ 4/30 の間のようですね(北海道地区は3/1~5/31)。

今年は ”白いスマイルボウル” ですって、

www.yamazakipan.co.jp


28点集めると1皿もらえます。。

って、みんな知ってるか・・

さて、このパン祭り、昨年もこんな記事書いているほど、筆者の家ではこのキャンペーンの参加が恒例行事となっております。

◆YAMAZAKI Spring Bread Fes. in 2021
奥さん:( ゚Д゚)だから英語ダサいって。

puromanesan.hatenablog.com

puromanesan.hatenablog.com

ぷ:( ゚Д゚)今年は期間が長いのかな?

・・・
ぷろまね家族一同、この白いお皿が大好きなのでして、

何が良いのかといいますと、シンプル 且つ 高機能 かつ なぜか 壊れない💦

ぷ:(。-`ω-)大きさも、深さも絶妙である。

ぷ:(。-`ω-)パンはもちろん、いろんなおかずも、何でもちょうどよく乗る。

ぷ:(。-`ω-)それでいて耐久性は抜群

ぷ:(。-`ω-)というか、我が家の食器で生き残ってるのはこれくらい・・

ぷ:(。-`ω-)・・・なかなか良き。

ぷ:(。-`ω-)我が家に唯一現存する、おフランス製の食器です。

ぷ:(。-`ω-)ええ、他の高価(?)な食器は全て土に返っております。

って思ってマス(前も書いたな・・)

ですが、私、不覚にも今年のパン祭りの開催を見逃しておりまして、

知ったのはこないだスーパーに行った時、

パン売り場で、パン祭りのPOPが置いてあって気づきました

ぷ:(゚д゚)!ナヌッ

ぷ:( ゚Д゚) え?もうパン祭り始まってんの!?

奥さん:( ゚Д゚)そだよ。そんなのとっくに始まってるよー。

ぷ:( ゚Д゚)知ってたの?

奥さん:( ゚Д゚)当然でございます。

なんだー、奥さん知ってたか。。よかった。

というわけで、とりあえず2点の食パン買って帰りました。

・・・
で、家にかえったら、いつもの場所(冷蔵庫の横)に点数カード貼ってあった。

奥さん:( ゚Д゚)今年は趣向をかえて、

奥さん:( ゚Д゚)点数ごとにカードを分けてみましたの♪

f:id:puromanesan:20220208204423p:plain

例の点数カード

ぷ:( ゚Д゚)!! すでに20.5点・・

ぷ:( ゚Д゚)こやつッ!!・・いつの間に・・!!

ぷ:( ゚Д゚)くっ・・やりおる。。

奥さん:( ゚Д゚)フフン♪


てな
感じでした。。

ぷ:(*^^)vやったネ!

・・・
さて、今年は何枚ゲットしよう?

ぷ:( ゚Д゚)毎年3枚はゲットしてますので、それはクリアしたいです。

ぷ:( ゚Д゚)3匹の子ども達も食欲旺盛になっているので、

ぷ:( ゚Д゚)自身のパーソナルベスト(4枚)・・

ぷ:( ゚Д゚)今年は狙えるかも。。


・・・

ぷ:( ゚Д゚)頑張って、パンたべよ。

と思うのでした。。


以上です。


・・・
あ、で、実はちょっとしたことがありました。

今年は ”白いスマイルボウル” なんですけど、去年こんなこと書いたんだよね。

f:id:puromanesan:20220208210747p:plain

去年の記事

・・・

見事的中!!🎯


リンク集🌟

 

記事一覧へのリンク

◇他の”どうでもいいことの記事”はこちらから。
雑記帳【どうでもいいこと】記事一覧

◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。