ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

アイデンティティはどうなった?

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
今回は「金曜日のモラトリアム」あんたのブログの棚卸を書いてみました。

f:id:puromanesan:20211217234045p:plain

リンク集🌟:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 いつもお世話になっております。ぷろまねです。今日は「○○曜日のモラトリアム」です。

本カテゴリは「ぷろまねさん家の家計簿ブログ」のテーマとはちょっと離れた、テーマの記事を中心にしています。よろしくお願いします。

テーマ説明はコチラから

【○○曜日のモラトリアム】テーマ説明 4/24(土) - ぷろまねさん家の家計簿ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ始めてそろそろ一年、初志貫徹してるかな。


ぷ:( ゚Д゚)ぷろまねさん家の家計簿ブログへようこそ

いつも、こんな隅っこブログにお越しくださり有難う座います。

ぷ:( ゚Д゚)検索流入極小!


さて、巷じゃ年末年始も近いということで、会社のお勤めの方は

業務の棚卸しをやられてるのではないかなと思います。


というわけで、

このブログも棚卸しやってみようかと

ぷ:( ゚Д゚)また、ふと思ったのでやってみます!

ぷ:( ゚Д゚)今日は唯の日記です。


このブログですが、今年の1月1日に、家族に今年の抱負で宣言して始めたのです。

その時の記事を載せてみます。

>>
はじめまして - ぷろまねさん家の家計簿ブログ

puromanesan.hatenablog.com


高々1300文字の文ですが、朝イチ宣言して、書いて、書き終わったの夜10時。

すげー時間かかったのを覚えてます。

しかも内容も・・ショボい・・。

ぷ:( ゚Д゚)ってのは今とホボ変わりませんね。上達無し。

ぷ:( ゚Д゚)!はてなスター4つついてる。。それにおどろき!

ぷ:( ゚Д゚)!う・・一つ自分で押してた・・


最初は、唯の家計の備忘録を残しておこうかなと思い書き始めました。

ぷ:( ゚Д゚)どうせだれも見やしないし。

ぷ:( ゚Д゚)って感じです。


そしてそれは、今も変わらない感じなので、ブログを始めた当時のモチベーションは未だ変わってないのかなと思ってマス。

ぷ:( ゚Д゚)リストラされたら、どうすっかなブログ・・


で、そんな感じで最初は無目的に好きなこと書いてましたが、その内に、

家計や資産運用に関して書いた記事が、意外と読まれはじめて、

時々コメントも・・嬉!

な感じだったので、

ぷ:( ゚Д゚)ちょっとそっち方面で頑張っちゃおうかな~。

なんて思うようになりました。

その辺をなんとなく書いた記事。

>>アイデンティティを育てていこう 7/8(木)

puromanesan.hatenablog.com


ぷ:( ゚Д゚)で、今のような感じになってるという訳です。

というわけで、

ま、おおざっぱにいったら、

一応、初志貫徹はしていた一年だったかなと思います。

ぷ:( ゚Д゚)我が家の資産形成について、

ぷ:( ゚Д゚)家計管理を中心に、家計簿や運用のアレコレを書いていくと。


ぷ:( ゚Д゚)で、ときどき無駄記事。。まさに、この記事のことです。

そんな感じです。


で、アイデンティティは?



というわけで、一応一年つづけられそうなこのブログですが、

今どんな感じなのかを振り返ってみようかなと思います。

ということで、

出でよ、

ぷ:( ゚Д゚)グーグルアナリティクス

ブログを始めてからこれまでに、読まれている記事の順位を出してみました。

f:id:puromanesan:20211217231819p:plain

PV数順位

ぷ:( ゚Д゚)家計簿記事とか、運用結果記事は良く読まれてるけど、

ぷ:( ゚Д゚)ぬぁんと!

個別記事で二番目に多く読まれてんのは

ぷ:( ゚Д゚)家計の考えと取り組みのカテゴリー!!でした。。

ぷ:( ゚Д゚)ちょこちょこだけど、長い間かけて積みあがってきたんです。

ぷ:( ゚Д゚)・・・


これって、なんかうれしい。

とおもう。筆者なのでした。

ぷ:( ゚Д゚)もしかすっと、

ぷ:( ゚Д゚)他の、家計の記事も見たいとか、思ってくれたのかな?

ぷ:( ゚Д゚)などど思う・・

ぷ:(ノД`)・゜・。あざまっす!


というわけで、

一応、ブログとしても アイデンティティを持ち始めてきたのかな?

と思ってきた筆者です。

ぷ:('◇')ゞこれからも、鋭意精進いたします。。


以上、この一年の棚卸でした。

少し早いけど、来年もこんな感じでやっていきたいと思います。


ぷ:( ゚Д゚)来年はPVの絶対数を増やすのだ!

奥さん:( ゚Д゚)どうやって、検索流入皆無じゃん。

ぷ:(;一_一)まぁね。。。コツコツやるしかなかろーも。


そ、コツコツやってくだけですね。

ぷ:(゚Д゚)ノ 来年もがんばろー!!

なのでした。


以上です。

リンク集🌟

 

記事一覧へのリンク

◇他の”○○曜日のモラトリアムの記事”はこちら
【○○曜日のモラトリアム】 記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

読者登録してもらえたら嬉しいです。