ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

中秋の名月の一日 9/21(火)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は雑記帳になります。今日は中秋の名月ですね

f:id:puromanesan:20210215173034p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

今日は満月でした


こんにちは、ぷろまねです。5人家族のお父さんをやっています。

今日は家族の一日の日記を書きたいと思います。


朝起きて、テレビを見ていたら、今日は中秋の名月です。って流れていて、

あー、そうなんだーと思いました。

天気予報は晴れだったので、今日はお月見するかね。

という話をしました。


子供達が学校へ行って、私は会社と言う名の在宅ワークです。

昨夜、いきなり電話かかってきて、わけのわからんトラブル勃発。

”兎に角出て”って言われたので、、

今日は、朝からその打ち合わせ。最初は、

ぷ:( ゚Д゚) フーン、大変ねー。鼻ホジホジ

って感じで聞いてたんだけど、話していく内に

なぜか、アッシのグループが”あの時気づいていれば”って話になって、

ぷ:( ゚Д゚) ナヌ!?

無事、私も主犯者一味に格上げされました。

ぷ:( ゚Д゚) エーッ!!

ということで、大変だけど、一体感もってガンバローだとさ。

ぷ:( ゚Д゚)またこのパターンかいな。

ぷ:( ゚Д゚)昨夜電話受けた時点で嫌な予感があったのよね。。

ぷ:( ゚Д゚)一体感・・いい言葉だね。マッタク。


・・・
と、げんなりしながら仕事してたら、

子供が学校から帰宅。

ぷ:( ゚Д゚)おかえり。

今日は、お昼の献立でお月見団子が出たらしい。大福の中身がサツマイモ。

そりゃ、ウマかっただろうね。。と思いました。

ぷ:( ゚Д゚)そういや、今日は月見するんだった。


とりあえず、仕事は適当に区切りをつけて、お月見。

夕飯とお風呂すませた後、

お菓子食べながら、お月さん見る会です。

ぷ:( ゚Д゚)アッシはビール付

部屋を暗くして、ベランダへ。

雲一つなく、すごくきれいなお月さんでした。。

ぷ:( ゚Д゚)明るくてきれい・・


で、皆で月を見ていると、奥さんが、

奥さん:( ゚Д゚)さあ、皆願い事は考えた?

って言いだした。

ぷ:( ゚Д゚)え?今日ってそういうイベントでしたっけ?

って、思ったけど、

奥さん:( ゚Д゚)全然流れない流れ星と思って、3回言うのです。。

だってさ。

で、皆、願い事を言い出したので

ぷ:( ゚Д゚)とりあえず、家内安全。無病息災。

を、お願いしました。

ぷ:( ゚Д゚)私はいつもコレ。

因みに子供達は、誕生日のプレゼントをお願いしてました。

ぷ:( ゚Д゚)それ、アッシに言えばいいじゃん。

と思いました。

ぷ:( ゚Д゚)抜け目なし。


それより、奥さんが、ボソッと

奥さん:( ゚Д゚)お金が貯まりますように・・

っていってたのは、聞き逃さなかったぜ。

ぷ:( ゚Д゚)なに言っとんのじゃ・・


・・・

というわけで、最後はこの会の主旨がよく分からんくなってたけども、


皆のお願い聞いてて、きれいなお月さん見てて、

なんというか・・

ぷ:( ゚Д゚)明日も頑張るか・・

と思ったのでした。


今日は、感じたことをそのまま書いてみました。

ぷ:( ゚Д゚)それではまた。


以上です。

リンク集

 

記事一覧へのリンク

◇他の”感じたことの記事”はこちらから
雑記帳【感じたこと】記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録してもらえたら嬉しいです。