ぷろまねさん家の家計簿ブログ

ぷろまねさん家の家計簿ブログ

プロマネ職40代会社員の長期 家計管理と資産形成の記録です。子供3人5人家族の家計と日常における 気づきや、思ったこと、考えたこと残します。

【雑記帳】今日の気持ち(7/1)

子供3人5人家族の家計管理(と雑記)ブログを運営している”ぷろまね”です。
本稿は雑記帳になります。今日の気持ちのことを書いてみます。

f:id:puromanesan:20210215173034p:plain

リンク集:【ぷろまねさん家の家計簿ブログ】まとめページへ 

 

明日はあの日


こんにちは、ぷろまねです。5人家族のお父さんをやっています。

今日は変なタイトルですが、そうです。唯の日記です。

今の気持ちを書きたいと思います。

最近書いてなかったしね。

ぷろまねにとって”あの日”とは何か?というと、”会社の検証会の日”*1のことです。

もう、ぷろまねの社会人人生で”あの日”といえば”その日”です。

だいたいにおいては、ぷろまねにとって、

あまりいい思い出のない日です。  なんてね、、

なお、以前まったく同じタイトルで書いた記事がこちらです。。

>>【雑記帳】今日の気持ち

puromanesan.hatenablog.com

上の記事では、ぷろまね、”ボロカスにされてしまったことを書きましたが、

今回は、ボロカスにはならないとは思いますが、

似たり寄ったりです。

なんでか?


聞いてください。本番に向けての事前の指示がひどかったんです・・・

なんて言われたかっていうと、そのまま書くと、

検証者:(。-`ω-)その技術、”他に”影響する箇所を全部出しとけ!

って言われたんです。


ぷ:( ;∀;)えー!!

A君:(;'∀')出たー!!きっつー指示ぃ!!

でした。


・・・
これ、ほんときっついのです


大体、

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけども・・そもそも、影響なんて

ぷ:( ゚Д゚)全部です。

としかいえんですわ。で、全部ってなに?

といわれても、

誰も分からんのです。そんなの皆しってるんだけど、

その分かんないことでも、

ここまで確認できればよい。といわねばならぬ。

ぷ:( ゚Д゚)これが、、悩ましいのよね・・

ぷ:(ーー;)マジで・・


これは、いいかえると、

なぜ、そこまでで十分と言えるのか・・

様々な情報つかって、その根拠を自分たちで考えて・・作って、

それを以て、その”妥当性”を言わねばならん。。

そんな指示なのです。

これはもう、

ぷ:(ノД`)・゜・。イジメや・・


それまで、

ぷ:(*''▽'')こんな感じでホボ出来上がり♡ 後は本番待つばかり。

なんて、高くくってたんですけど、、急転直下・・

しかも、明日本番っつーね。

ぷ:(# ゚Д゚)3日前に言うなや!!(怒)


・・一応、やるだけやったけど、、

ぷ:(;一_一)どうなることか検討もつかん・・

ぷ:(;一_一)また、怒鳴られたら・・やだな・・

と思ってます。。


いろいろありマスよねほんと、、

ぷ:(;一_一)また、こんな目にあったら、ブログに書くもんね。。

ぷ:(;一_一)まさかネタにされているとは思うまいに・・ククッ!!


ちょっとすっきりした。。


明日ガンバローっと


以上です。

リンク集

 

記事一覧へのリンク

◇他の”感じたことの記事”はこちらから
雑記帳【感じたこと】記事一覧
◇”雑記帳”を適当に流し読みされたい方はこちらから、作成順に入っています
【雑記】記事一覧

↓よかったらクリック頂けると記事作成の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村 

読者登録してもらえたら嬉しいです。

 

*1:頑張って作った開発成果物が基準の水準にあるか評価する会のことです。ボス級のお偉方に、最初は必ずボコボコにされます。